活動報告

TOPページ活動報告 目次|活動報告|

>目次にもどる

2018年9月19日、マリオン前・沖縄県知事選・玉城デニー氏支援街宣行動に参加しました

まだ真夏並の強い日射しが残るお昼休み、自由法曹団東京支部主催の沖縄県知事選で玉城デニー氏を支援する街頭宣伝行動が、有楽町マリオン前で開催されました。

12:30から1:30までの1時間、街を行き交う人々に向けて、自由法曹団東京支部の団員が次々と街宣車の上に上がり、翁長前知事の志を継いで『沖縄に基地は要らない!NO!』を突きつける玉城デニー氏の支援を熱く訴えました。

23名の参加で、キレイなデザインのチラシを約250枚配布しました。

1時間の間に5人の方々から声を掛けられました。
これはなかなかの反応ではないでしょうか。
「頑張って下さい。」「お疲れ様!」「どういう団体の方々ですか?」「翁長さんの志を継いでいるのはこの方なんですか?」等々。
信号で車が止まっている時に弁士のスピーチを聴いて、信号が変わって車が走り出す直前に窓から手を出して「チラシ頂戴!」と言われる方もいて、慌てて走り寄ったりしました。

沖縄と東京、距離は離れていても、この情勢で沖縄に想いを寄せる人は間違いなくいるのだ、と実感できる街頭宣伝行動となりました。

画像
画像



(配布したチラシはこちら)
このページの先頭へ ▲